クライミングシューズ遍歴③

今でもよく覚えている3足目
スポルティバの『テスタロッサ』

当時はまだまだ栃木に売っているところはなく、
わざわざ目白のカラファテまで行きました。

ソリューションとどちらかまよったあげくテスタを選んだのを覚えています。
履きやすさと、フィット感良さ

そしてなんといってもそのポテンシャル
ダウントゥーの紐靴なので、どうしておトゥーフックはききませんが、
ヒールと立ちこみ、かき込みは本当にすばらしい。

たちこみの時、体を足からぐいぐい上げてくれる感覚がとにかくすごいと俺は思います。

最近はジムで脱ぎ履きしやすいスリッパタイプや、1本ベルクロがはやっていますが、
最高のフィット感を味あわせてくれるのはやっぱ紐締め

履いたことないひとは、是非一度ためしてください。

ちなみに、約8年前にかったこの3足目の靴は、今でも持っていて、ソールもあり
俺の本気シューズの1つです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です