刀は美しいけど意外にも

久々に刀を見学に
日野市の土方歳三飼料館へ和泉守兼定を見に行っていらいだ

場所は東京国立博物館

今回の目玉は

三日月宗近 手元からのそりと、写真ではわからない波紋が美しかった
力強く美しい
しかし、意外にも細く短く薄い

天下五剣のうちの一振り

他の刀とは明らかなに違うすごさがあった
もちろん他の刀もすごかったですよ
見れば見るほど美しかったな~
大満足

3か月に一回展示物が変わるので、また来月がたのしみ

この日はカレーを食べに秋葉原へ
おいしいスープカレーを食べれた

あっさりだけどスパイスが効いていておいしかった

トマトベースのスープカラーはしっかりとした酸味が効いていておいしかった

末広町近くのSAMA おいしかった

その後写真は撮り忘れたけど、御徒町のミツバチという甘味処で小倉アイスを購入
発祥の地とうだけあって素朴な味でさっぱりしていておいしかった

夜は久々にピザ
池袋の南にあるAピザへ

安いけど味は普通だった、たぶんもういかない。

たくさん歩いた一日だった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です