クライミングシューズ 選び方 ①

クライミングシューズほど、選ぶのが難しい靴もそうそうないと思います。
正しく選べば、これほどすごい靴もありません。

しかし
間違った選び方をすると、
痛いし、登れないし、もう拷問です。

どんな人も最初の一足は通い始めたクライミングジムの店員さんにいろいろ教えてもらいながら選ぶと思います。

でも、
自分が一番大切だと思うのは、

自分が気に入ったかどうか!

見た目、知り合いがはいている、トッププロがはいている、
いろいろな理由があると思いますが、
自分がいいと思ったかどうかが一番重要だと思います。

最初の一足目は、細かいこと気にせず、
自分が履きたいのを履けばいいと思います。

ただ、
1つだけ気をつけることといえば・・・

小さすぎるサイズを選ばないこと、
立っているのも苦痛なんてサイズは絶対やめたほうがいいです。

最初は快適なサイズで、
楽しく、沢山クライミングすることが重要だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です